皆が集まった時にやるゲームといえばモンハン!です。モンハンP2Gね。
最近また引っ張り出して、ドラクエ9と変わりばんこにやってます。
旦那の職場の後輩が彼女と一緒にハマッてるらしいので、旦那もたまに手伝ってるみたいです。
その後輩と彼女、太刀しか使わないらしく「ラオシャンロンが倒せない」と嘆いているらしい。
折角だから武器もっと他の使えよwwwwと夫婦でアドバイス。

去年の今頃ですかね~一番やってましたモンハン。
旦那と、旦那の会社の派遣さんと、その派遣さんの弟と、私の四人でカラオケBOXいって
ずっとクエ回ししてました。
竜王の系譜ばっかやってた気がする。天鱗がぼろぼろ出てきて嬉しかったなあ。
私は弓ばっかり使ってるのでラージャンは任せろ!です。
あ~次回作もPSPがいいなあ。

一押しお願いします。 PSP全般
ゲーム・ブログ・ランキング


ドラクエのメタル狩りやってると必ず眠くなります…。
今は全職★目標に頑張ってるので、メタル狩りしかやっとりません…。
地図の配布会、行ってみようかな~と思うんですけど微妙に時間が合わない…!
会社のすぐ近くで開催されてるのに昼間だったり、遅い時間だったり…!!
いつかは行きたいです。富豪系やマラソン系がほしい!
ロンメルとロッカーしかねえ。

そんなこんなで全職★計画。上級職全部おしまーい!
あと基本職が盗賊+7 魔法使い+5 他全部+3 です。
盗賊は会心沢山出してくれやすいから、さくさくですよ。
そんなこんなでメタル狩りしながら寝落ちするのも多々あるので旦那にドラクエ禁止!と言われたり。
通勤中の電車の中は暇つぶしで丁度良いんですけど
ご飯食べて風呂入って布団に入ってドラクエしてるどだんだん眠くなるの…です。

一押しお願いします。 ドラクエ9(DQ9)・ブログ
まだまだやってまっすよっと。
今は主人公の全職ALL★を目標にしてます。
とりあえず賢者、レンジャー、魔法戦士は★99になりました。
あとはバトマスとスーパースターが+9であと少し。パラディンが+7
基本職は全て+2~4です。
上級職の方が、レベルアップに必要な経験値が多いので、上級職から片付けようかと。

通勤電車の中でひたすらメタキン叩いてます。
運が良かったら一往復で一つの職が1~99まで上げられるくらいです。

あとは最強装備集めと、オーブ集めと、魔王制覇と…。
魔王は未配信には絶対手をつけない&地図貰っても捨ててます。
(ダークドレアムだけ未配信て知らないで前に倒してしまいました…)

スパルレのレアお宝ゲットが中々決まりません。まだ50回くらいしか回してないけど
ゲットできたのはカクヅチの篭手一個のみ。
早く盾ゲットしないと~。
ちなみに最強練金にはまだ手を出してません。

あと、各地で配布中のレア地図もほしいです。配布会は時間が全然合わなくて行けない…。
ちょっと時間出来たら参加してみたいです。
それで地元でばらまきたいです。

一押しお願いします。 ドラクエ9(DQ9)・ブログ
ドラクエ9やってるんですけど、やっとこクリアして、地図集めに奮闘してます。
宝の地図はいろいろ種類あって、メタルオンリーだったり宝箱の中身が良いものだったり等の
有名な地図もあります。その中で有名なもののひとつ「川崎ロッカーの地図」ですが
この前、札幌ドームへ行った時にすれちがいで日ハムファンのどなたかから頂きました。
ありがとうございます、ありがとうございます!!で、やっとこクリアー。
ところが…私この地図貰う前に、もう一枚…というかアヤシイ「川崎ロッカーの地図」を頂いていたのです。
まずこちらが本物。(ブレブレですみません…)
kawasakirocker_honmono

名称 あらぶる光の地図Lv.86 発見者さわぴ 場所 カズチィチィ山 
ドロップはミネルヴァミトル5%と、はるかぜのぼうし2%
で、こちらが偽者と思しきもの。
kawasakirocker_nisemono

名称 あらぶる光の地図Lv.86 発見者さわぴ 場所 カズチィチィ山
ドロップはミネルヴァミトル5%と、はるかぜのぼうし2%…まで一緒。
ただし、宝の洞窟の場所が少し下にズレてるのです。
本物は湖の左上側だけど、この地図は下側のくぼんだ所。
この地図を初めて貰った時(上野近辺ですれちがった)配布者は「川崎ロッカーのちずどうぞ!」と
メッセージがあり、私もおおロッカーだわーい!と喜んだのですが、潜る前にネットで調べると
あれ…場所が違う…!!と。
発見者のさわぴさんは、2ちゃんで「川崎ロッカーで配布します」と告知したことから「川崎ロッカー」という名称が付きましたが
偽者が出回るのだと発見者も浮かばれないですよね…。
発見者が全く同じで地図名も同じでレベルも同じでドロップも同じ地図なんてありえない…
(ありえなくはないですが、かなり低確率。何万分の一とか)
というわけで丸めて投げ捨てました!

明日から仕事が始まってしまいますが、クリアほやほやの川崎ロッカーを
通勤電車内とかですれ違いで配布していこうと思います(かなり出回ってるとは思いますが)
改めて札幌ドームで地図くれた日ハムファンさんありがとうございました!
(記念にロイヤルルームにご案内してありますw)


一押しお願いします。 ドラクエ9(DQ9)・ブログ

モンハン3やってるので、買うまいと思っていたのですが買ってしまった…!!





旅行中に旦那が待ち時間とかにやってて「いいな~」と思い、購入してしまいました。

旦那は通勤の乗り換え駅での移動中にすれちがい通信状態にしているそうです。
曰く、それだけで一日30人くらいとすれ違うらしい…!!
旦那の宝の地図は未クリアが沢山ですが、沢山地図もってていいなあ~。

今日早速私もやってみました!(昨日の夜から始めて、すれ違いできるようまでにはなりました)
駅降りてから~会社まですれ違いモードに。
すると…

5人とすれ違ってました!
会社員としかすれ違ってないのに!!たった2.3分のこの距離で!!
すごー…みんなドラクエやってるんだなあ。

私のパーティーは主人公13、あと全員10くらいです。
黒騎士倒した所まで、まだまだ転職のて、の字も出てきてないのでまだ始まったばかりです。

装備が腕、腰、靴…が増えてFFみたい、オバサン混乱しちゃう。
攻略wiki http://dragonquest9.com/

« back | main | next »

