とどろく花の地図 Lv75
場所 エルマニオン海岸
発見者 イ○○
ボス スライムジェネラル
通称 「新発田人食い地図」
新発田駅ホームすれちがいにてゲット

一昨日~昨日まで、ばあちゃんの見舞い兼ねて新潟へ行ってきました。
新潟~村上間は特急いなほで移動するんですが、その待ち時間が結構長い。
この時間生かして新潟の人とマルチしたり地図貰ったりしたいな~と思ってたんですけど
予定変更で叶わず。しかも初めて(!)したらばで告知しちゃったよ。
したら、そのあと「新発田駅のホームですれちがいできるかも」と乗っかってくれた方が!
いや~何その素敵なすれちがい!旅って感じのすれちがいひゃっほい!

で、私はいなほ自由席だったのでデッキで突っ立って新発田駅でダッシュおり。
ベンチに座っていらっしゃいました。DS私も開いたけど…
あれれれれれ全然すれちがいこねええええなんでえええええ
ってあわあわしてたら電車が行っちゃいそうになったのであわてて乗り込み
うそ~折角来てもらったのに!!そんなあ…って思ってたらドア閉まった所で
すれちがいでいらっしゃいました!!

したらばではネタ地図渡しますとおっしゃってたのですが
新発田…ネタ地図…もしや?と開いてみたら !!
そう、新潟ご当地地図その名も「新発田人食い地図」
即あけパンドラ人食い箱多数のオソロシイ地図です。
発掘者ご本人から貰えてすっごいうれしかったのでロイヤルに監禁しました。

早速村上までの間、潜ってクリア。
ついでに、私はもらった地図で、絶対保管しておく地図はドロップ欄を埋めることにしています。
スパルレ回したら一発レアゲット。ちょwwwwww
なので、真ん中が空欄です。
もう一回も~ぐろっと。

その夜、いとこに久し振りに会い、「ねね、これ知ってる~?」と見せたら(いとこもドラクエやってる)
「これは新発田人食いじゃねえの!!」とクレクレされたので地図渡しました。
その後、いとこはいとこの子供たちと地図潜り。
最近、いとこの子供が中断技を覚えたらしいので、人食い地図で遊んでみることに。

「この地図、中断即あけしてみ~」
「強いの出るの!?」
「強いの出るよ~」
(で、箱の前で中断即あけ)
「ぎゃ~パンドラだ!!」
「あっはっはっはっはwwwww」

と、遊ばせてもらいました。
その後も騙されてパンドラを次々と掴んだいとこの息子乙。

重ね重ね、発見者のイ○○様、寒い中すれちがいありがとうございました。
なんか、すれちがい通信の思い出スレに書きそうなくらい思い出に残るすれちがいでしたw
今も細ぼそ、配布させていただいていますが
東京や千葉の配布会に出られる事があれば、便乗配布させて頂きます。

ドラクエ9(DQ9)
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
