上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラクエ9やってるんですけど、やっとこクリアして、地図集めに奮闘してます。
宝の地図はいろいろ種類あって、メタルオンリーだったり宝箱の中身が良いものだったり等の
有名な地図もあります。その中で有名なもののひとつ「川崎ロッカーの地図」ですが
この前、札幌ドームへ行った時にすれちがいで日ハムファンのどなたかから頂きました。
ありがとうございます、ありがとうございます!!で、やっとこクリアー。
ところが…私この地図貰う前に、もう一枚…というかアヤシイ「川崎ロッカーの地図」を頂いていたのです。
まずこちらが本物。(ブレブレですみません…)
kawasakirocker_honmono

名称 あらぶる光の地図Lv.86 発見者さわぴ 場所 カズチィチィ山 
ドロップはミネルヴァミトル5%と、はるかぜのぼうし2%
で、こちらが偽者と思しきもの。
kawasakirocker_nisemono

名称 あらぶる光の地図Lv.86 発見者さわぴ 場所 カズチィチィ山
ドロップはミネルヴァミトル5%と、はるかぜのぼうし2%…まで一緒。
ただし、宝の洞窟の場所が少し下にズレてるのです。
本物は湖の左上側だけど、この地図は下側のくぼんだ所。
この地図を初めて貰った時(上野近辺ですれちがった)配布者は「川崎ロッカーのちずどうぞ!」と
メッセージがあり、私もおおロッカーだわーい!と喜んだのですが、潜る前にネットで調べると
あれ…場所が違う…!!と。
発見者のさわぴさんは、2ちゃんで「川崎ロッカーで配布します」と告知したことから「川崎ロッカー」という名称が付きましたが
偽者が出回るのだと発見者も浮かばれないですよね…。
発見者が全く同じで地図名も同じでレベルも同じでドロップも同じ地図なんてありえない…
(ありえなくはないですが、かなり低確率。何万分の一とか)
というわけで丸めて投げ捨てました!

明日から仕事が始まってしまいますが、クリアほやほやの川崎ロッカーを
通勤電車内とかですれ違いで配布していこうと思います(かなり出回ってるとは思いますが)
改めて札幌ドームで地図くれた日ハムファンさんありがとうございました!
(記念にロイヤルルームにご案内してありますw)


一押しお願いします。 ドラクエ9(DQ9)・ブログ

スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。