模擬授業やりました。
結果、時間切れ。あと15分足りない…。

授業後、先生2人から指導を受けました。
改善する点、削って時間短縮出来そうな点、いろいろ…。

でも。褒められましたよ。嬉しいな。
今まで生真面目にやってましたが、こうなったら劇場開幕じゃ!と楽しくやってみたら
受けてる側にも楽しさが伝わってくるって言われました。
板書、声の大きさもクリア。課題だった「楽しそうにやる」もクリア。
あとは時間を極力短縮する為に、指導案とやり方を改善すれば良し。
まだ時間はあります、頑張ります。

野球で「魂で打った」という言葉があります。キャメがホームラン打った時の言葉だっけ。
小笠原先生のバッティングも魂のフルスイングです。
心に響くってことですよね。魂で教えたいです。
それがかなった時に人はとんでもない事をしでかします。
キャメも先生もやってきました。ボールがきれいにスタンドインしたり
ええええええそれとっちゃったあああああっていう超ファインプレーしたり。
人はそれを奇跡と呼ぶのだと思います。
私も奇跡を起こして見せます。
ツーアウト満塁3点ビハインドで、サヨナラグランドスラム決めて見せましょう!

| main | next »

