FFX-2やってみた。一週目クリアした。
コンプ率100%行かず、強くてヌーゲームで二週目。
キューソネコカミ3つゲットでただ今青年同盟ルートでのんびり。
ていうか、アニキのテンションにイライラする…。

ドレスフィア。
きぐるみ以外ゲット。
魔銃士(てきのわざ覚えてない)
歌姫(アカギスフィアとり忘れでアビリティ一個覚えてない)
他全部コンプリート。

自分流APの稼ぎ方。
前提:コマンド「きおく」○ボタンを連射にしとく。

・白魔導師…「祈る」連発。
・歌姫…何でもいいので「ダンス」連発。
・アイテムシューター…何でもいいので「とっておき」連発。
・戦士…「鉄壁」連発。

・黒魔導師、シーフ…エレメント系の敵のMPをまず0にする。
そうするとアスピル使ってくるので「MP吸収」(MPを盗む)連発。
三匹とかにしとくと良い。

これで放置。ただし一回の戦闘での最大獲得APは99。
AP獲得条件は、戦うでダメージを与える、そのアビリティの成功(ST変化系なら敵STを変化させる、回復系ならHPは満タンでもいいので回復する)

システムはおもろいけど「ドレスフィア」じゃなくて「ジョブ」っていう名前だったら取っ付くと思う。
あと、アイドルビデオ的なノリがイヤ。

11を買おうかどうか迷い中。8月過ぎてからだと思うけど。

二週目でやりたいこと。
・ベベルダンジョン制覇(チャクから進まず)
・アカギスフィア全部取ってパインのエピコン
・ナギ平原のPRちゃんとやってエピコン
・きぐるみ士ゲット
・コンプ100%にしてザナルカンド&再会エンド見る

| main | next »

