柴犬、ああしばけん、しばけんいいよ、ろまんです。

私は柴犬が大好きです。わんこ全部好きだけどしばけん一番。
オーソドックスな柔らかい感じの可愛い赤(茶色の毛の子)柴、眉毛が可愛いけどかっこよさを感じる黒柴、ゴマ柴、ミックスされて白柴や
変な模様してる柴、みんな大好きです。

ピンと立った、けど甘えるときはぺったりする耳。
くるりと巻いた太い尻尾。
真っ黒な真っ直ぐな目、小柄だけど速く走れる足。
従順真面目、謙虚な日本人らしい性格。
ああ柴犬。

実家で、柴の雑種の女の子を飼っていました。
お父さんが純の赤柴で、お母さんが柴+何かで、お母さんは見た目柴で
全身の毛が真っ白でした。
うちの犬は、耳と尻尾の先が茶色、あとは白。ベースは腐っても柴なので大きさも見た目も柴です。お母さんそっくり。
私が小学生の時、近所の酒屋さんから子犬の時に貰ってきたのです。
数年前にお星様になってしまいましたが、大好きでした。
外飼いだったので、犬臭かったけど大好きでした。

この子にすごいそっくりだった…うん↓
うちの犬じゃないです。

悔しい画像より…


犬は順位を付ける生き物なので、父と母には従順、私には多少
馬鹿にされてる感が否めなかったのですが。
例えばボール投げて、「とってこーい」をやりますよね。
父が投げると、もうまっしぐら。アフォ面でまっしぐら。
父が投げた振りしてもまっしぐら。しばらくあっち行ったり
こっち行ったりでウロウロボール捜してから

「ぼーる!ぼーるないよ!!」
って口開けてはぁはぁしながらアフォ面で父の所に戻ってきます。
父は
「投げたふりだよw」
って言って、後ろ手に隠し持っていたボールを見せます。
それでも
「ばか!ばか!だいすきwwwwwww」
って感じで飛びつきます。アフォ面で。
可愛いです、本当かわいい。臭いけど。

私がやるとシカト。可愛さ余って憎さ百倍。
しかも絶対馬鹿にしてる顔。
悔しい、悔しいけど可愛い。
ばかばかだいすきwwwwwwww

あと、犬って匂いかぎますよね、ふんふんて。
柴だったら負けじとふんふんします、べろべろされたら
べろべろ嘗め回し返してやります、そんくらい大好き。
以上、現場から親不知抜いたのが痛いダビがお伝えしました。

| main |

