未クリア
あらぶる獣64 クレス ゆりっぺメタキンと同じ地図(九州産)
あらぶる台地69 そめまる
とどろく風69 みのりん
けだかき魔人80 クロエ フォロボス最短
あらぶる光86 シルフィ 栃木ロッカー
大いなる魔人88 ユタ

クリア済
ゆらめく空20 カイエン TMRの地図
放たれし影40 ぶんちう はぐメタオンリー
とどろく岩55 さとる 申し子ロッカー
けだかき大地58 はつこ メタキンオンリー
とどろく岩60 アムロレイ ガンダム大富豪
見えざる空61 あゆみ あゆみげんま
ねむれる光61 タカシ 種集め地図
大いなる夢62 エニックス せんとくん・氷チッカラ
とどろく岩63 じゅん 水前寺大富豪
わななく獣63 レノン
大いなる岩63 ヤス ジャギ大富豪場所違い
あらぶる風63 レナード 代々木ソーマ
残された花64 シーモア 星のかけらマラソン
あらぶる獣64 ゆりっぺ ゆりっぺメタキン
残された空65 かずは かずはっぱ
けだかき闇66 ブルック レパルド最短
大いなる風67 そめまる 曲芸疾風ソーマ
大いなる空67 ベーヤン ベーヤン大富豪
あらぶる風67 きゅん タラちゃん
けだかき星72 はっしー フォロボス最短
大いなる大地72 ヨウスケ 氷ゴルスラオンリー
あらぶる風73 りな 白チッカラ(配布自粛中)
あらぶる影73 あおい 桃太郎Vソーマ
あらぶる獣73 ウーブ チョコレートげんま
あらぶる影74 あおい 桃ロッカー
大いなる大地75 まさひろ ましゃ体感Vソーマ
とどろく花75 インク 新発田人食い
残された風75 さとる レジェンドホースオンリー大富豪
見えざる魂76 ヨシノリ 
とどろく大地77 アナゴ 白スピカ場所違い
残された運命77 ルシファー 諭吉げんま
呪われし闇77 リグレット メタキンオンリー
残された光79 きょうへい 南大阪S8
残された空79 そめまる 船着き場大富豪
けだかき魂79 グレイソン メタキンオンリー
あらぶる光81 りゅうた ゴルスラオンリー
あらぶる光82 サトミン ライオンズシーVソーマ
けだかき神々83 ゲチェナ グレイナル最短
残された魂84 ヤス ヤリドラ大富豪
わななく悪霊85 すぎまろ すぎやまこういち旭川
見えざる光85 アスカ マグマダイバー
あらぶる光86 さわぴ 川崎ロッカー
残された光87 すいすい 即ソーマ
見えざる魔人87 まさゆき メタキンオンリー
けだかき光88 たけし オレンジイレブン
見えざる魂89 ロンメル 即ソーマ3
とどろく悪霊98 ぺローン 濃すぎげんま
大いなる光99 スクアーロ 発掘用
見えざる魂99 エミリオ 白ルカ
エスターク8 イッチー 開発市村氏の地図

セント横レベル1魔王 バラモス・竜王・ドルマゲス以外
魔王レベル99場所ばらばら ゾーマ、ドルマゲス、デスピサロ以外

ドラクエ9(DQ9)
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
あけましておめでとうございます!

本日品川の配布会に行ってきました~。
九州産の地図たくさんクレクレしてきました。
ぼちぼちクリアしてばらまきます。

帰りにマック寄ってwi-fiつないできました。
おせちきたー!
あと、宿王コンテストのクエストクリアしてリッカが仲間になりました。
リッカたんかわいいお~。

主人公の転生があと武道家と旅芸人(現在両方とも+8)
なので、こちらもぼちぼち一緒に育てていきたいと思います。

あと、初めて大錬金に挑戦。
槍が大成功。盾、扇がTSFでした。
大富豪地図にモリモリもぐらないと。
まだゴールド神とってないので…。

錬金回数稼ぎのためにゴールドメイル作成を一時間マラソンしてみました。
時給約20万G。回数約100回でした。
こら地図回した方が早いですな~。


ドラクエ9(DQ9)
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
とどろく花の地図 Lv75
場所 エルマニオン海岸
発見者 イ○○
ボス スライムジェネラル
通称 「新発田人食い地図」
新発田駅ホームすれちがいにてゲット

一昨日~昨日まで、ばあちゃんの見舞い兼ねて新潟へ行ってきました。
新潟~村上間は特急いなほで移動するんですが、その待ち時間が結構長い。
この時間生かして新潟の人とマルチしたり地図貰ったりしたいな~と思ってたんですけど
予定変更で叶わず。しかも初めて(!)したらばで告知しちゃったよ。
したら、そのあと「新発田駅のホームですれちがいできるかも」と乗っかってくれた方が!
いや~何その素敵なすれちがい!旅って感じのすれちがいひゃっほい!

で、私はいなほ自由席だったのでデッキで突っ立って新発田駅でダッシュおり。
ベンチに座っていらっしゃいました。DS私も開いたけど…
あれれれれれ全然すれちがいこねええええなんでえええええ
ってあわあわしてたら電車が行っちゃいそうになったのであわてて乗り込み
うそ~折角来てもらったのに!!そんなあ…って思ってたらドア閉まった所で
すれちがいでいらっしゃいました!!

したらばではネタ地図渡しますとおっしゃってたのですが
新発田…ネタ地図…もしや?と開いてみたら !!
そう、新潟ご当地地図その名も「新発田人食い地図」
即あけパンドラ人食い箱多数のオソロシイ地図です。
発掘者ご本人から貰えてすっごいうれしかったのでロイヤルに監禁しました。

早速村上までの間、潜ってクリア。
ついでに、私はもらった地図で、絶対保管しておく地図はドロップ欄を埋めることにしています。
スパルレ回したら一発レアゲット。ちょwwwwww
なので、真ん中が空欄です。
もう一回も~ぐろっと。

その夜、いとこに久し振りに会い、「ねね、これ知ってる~?」と見せたら(いとこもドラクエやってる)
「これは新発田人食いじゃねえの!!」とクレクレされたので地図渡しました。
その後、いとこはいとこの子供たちと地図潜り。
最近、いとこの子供が中断技を覚えたらしいので、人食い地図で遊んでみることに。

「この地図、中断即あけしてみ~」
「強いの出るの!?」
「強いの出るよ~」
(で、箱の前で中断即あけ)
「ぎゃ~パンドラだ!!」
「あっはっはっはっはwwwww」

と、遊ばせてもらいました。
その後も騙されてパンドラを次々と掴んだいとこの息子乙。

重ね重ね、発見者のイ○○様、寒い中すれちがいありがとうございました。
なんか、すれちがい通信の思い出スレに書きそうなくらい思い出に残るすれちがいでしたw
今も細ぼそ、配布させていただいていますが
東京や千葉の配布会に出られる事があれば、便乗配布させて頂きます。

ドラクエ9(DQ9)
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
 うちの旦那はリモコンの事チャンネルって言う。アタイのちゃんねるどこ~っていつも言ってる。
チャンネルじゃねえよwwwww
トメさんは柏レイソルのこと柏ソレイユって言ってた。
ウトさんは呉550の事、呉ゴーゴーファイブって言ってた。
なんだこの家族。義妹もなんか面白いこと言わないかなww
アタイは拳銃立てこもり事件のこと、拳銃引きこもり事件て口走った前科アリ。
何その過激派ニート。

つい最近、某化粧水を使ったら顔の肌が壊死しました。まじで。
あれ~何かヒリヒリするよ?って思ったら次の日超真っ赤。必死だなってくらい真っ赤で
職場でどうしたのだいじょうぶ!?ばっかりでした、すいません。
今は落ち着いたんですけど、何か一皮剥けそう。
日焼けした後みたくひりひり、かさかさ、皮が浮いてる感じです。
これがシワになっちゃうのかしら…イヤイヤ。
楽天で肌美精のパックが777円だったから、使ってみようかな~。
昔使ってたブログをひっぱりだしました。
読み返してみたら面白いこと書いてるじゃんwwwwwうはwww

読んでる人がいるかわからんけど書いてみるテスト。
最近のダビは今年から旦那が出来ました。すごく…メタボです…。

仕事は結婚する前からの所に引き続き働いてます。
旦那は激務なんですけど全然家事してくれません。でもいいんですアタイキンナラだから。
マゾだからwwwww
ていうか旦那の中の人は家事が全然出来ないんです、実家育ちなので。
その代わり働いてもらうからよ~へっへっへ。

結婚してから引越しましたけど相変わらず千葉県民です。
千葉ロッテマリーンズが大好きになりました。
アタイ…生まれ変わったら渡辺俊介になるんだ…!

ミクシ(全然つかってねえ)の日記も外部の他ブログにしてたんですけど
こっちに統一。あっちは他で使います。

ゲームはDQ9ばっかやってます。TANTRAはインストールすらしとりませんけど
あーまたやりたい、かな?とは思ってみたりラジバンダリ?

ニコ動でゆめにっきプレイ画像見て、検索したら死にたくなった。

| main | next »

